2011年1月19日水曜日

2枚目の大山スケッチ画


1月9日、年賀状に描かれたNさんの大山スケッチ画を、Uploadさせていただきましたが、昨日の合唱のレッスン日、「昨年のスケッチだが・・・」、ともう一枚の大山スケッチ画を提供していただきました。伊勢原市の西部の公園からの眺望で、二宮町や秦野市からの眺望に似ています。手前の山は「浅間山」と呼ばれている山であろうか?一寸、気になるので、後日、3Dソフト カシミールででも調べてみたい。

 スケッチは昨年の秋の作品だそうです。画材は今流行りの、指で伸ばして着色させる水彩画だそうです。「教えてあげる」と言われたかれど、絵は苦手なので、今後も見せていただくことだけにさせていただきました。


 ところで、Nさんという方は市内桜台にお住まいの「中村俊彦さん」です。昨日、お許しを頂きましたのでお知らせしました。


 因みに、昨日の合唱練習曲は、「会津磐梯山」「遠くへ行きたい」「君といつまでも」「ウィーン我が夢のまち」でした。大山も良いけどウィーンへは一度行ってみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿