2011年7月26日火曜日

伊勢原市成瀬で「カサブランカ」満開


 東京、世田谷にある出版社の「風人社」は丹沢や大山関連の著作物で特長を出しています。特に、「大山道」に関する著作物は抜きんでています。
 その「風人社」が7月、大山道を詳しく紹介した「キャーッ!大山街道!!」という書籍を出版し、30日にはその出版記念イベントとして、神奈川県の平塚から、著作者と一緒の、「大山・矢崎道ウォーク」を計画しています。
 「風人社」さんには種々、お世話になっていますので私も参加しますが一人ではさびしいので、歴史アドバイザー仲間で、伊勢原市沼目にお住まいのNHさんを誘いました。まだ、仕事も頑張っておられる方ですが土曜日と言うことで、Okをもらいました。嬉しくて、一昨日、ご挨拶方々、書籍を届けに伺いました。原さんの奥方とも、歴史アドバイザー仲間なので、西瓜の歓待にも預かり、すっかり長居してしまいました。
 海外へ赴任されてるご子息さんと「スカイプ」交信を楽しんでいられるご夫妻の姿を見て、「スカイプ仲間」の私としても、誇らしく思いました。
 そのご子息さんに、「スカイプ」の他に、「ブログ」の良さも知って欲しくて、その日、床の間に飾っておられた、奥方が育てられた自慢の「カサブランカ」の花をuploadさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿