2011年9月9日金曜日

石倉橋の道標が移転されました




大山道道標の中で、最も代表的で、有名な石倉橋の道標が第2東名道路の建設予定地になり、移転されました。
久しぶりに大山を訪れた方々は、「あっ!?無い!?」とびっくりされた方も多いこととおもいます。
私も知りませんでしたが知人に案内されて、先日、新設置場所に行ってきました。
移転先は300m圏内の鈴川河畔ですが一寸分かりにくいでしょう。
大山に向かって、石倉橋三叉路を過ぎ、最初の左側に曲がる細い路地を入ります。
左に廃工場があり、構わず進むと又、路地に出ます。その突き当たりの右の方に建っています。
鈴川護岸工事でできた空き地のようです。
機会があったら見に来て下さい。
写真撮影は9月10日ですが午後でしたので逆光が強く、上手く撮れていません。その内、午前に撮影し、Uplaodしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿