2011年11月24日木曜日

シニアの歌グループ「歌好き我ら」・訪問コンサートに行く

当ブロガ―の斉藤も所属していますが、シニアの歌好き仲間が何となく集まって作った「歌好き我ら」という歌グループが、初めて、2ヶ所の障害者施設を訪問し、歌を歌ってきました。






1122日(火)は平塚市南金目にあるNPO法人の「花」。

コンサート終了後、利用者と職員が畑で作った薩摩芋を使っての手作りお菓子を頂きながら、みんなでテーブルを囲み、楽しく談笑したのが忘れられません。

「定期的に来て下さい」と云って下さったのがとても嬉しかったなあ!「歌好き我ら」のメンバーは皆シニアですので、残りの人生、こんな風に歓迎してもらえるのに涙が出るほど感動します。

 帰りには牛乳パックで作った手作り葉書を頂いて帰りました。







翌日の23日(水・勤労感謝の日)は伊勢原市岡崎にある社会福祉法人施設「さくらの家福祉農園」の「収穫祭」のアトラクションとして出演しました。

担当者が練習場のカラオケ店「マリリン」に打合せに来て下さったのが嬉しかった。施設長さんのご好意にも感謝で一杯。撮影隊の原さんや西部さんにも感謝。

当日は小春日和で、市長さん以下、複数の市会議員さんや役所の担当者や近隣の方々の参加もあり、盛会に開催されました。

畑の真ん中での青空コンサートでしたが利用者や元歌仲間の飛び入り等もあり、賑やかに楽しく終了できました。

終了後は頂いた「お餅」券、「焼きおにぎり」券、「お茶」券等で、おいしい時間も過ごせました。

利用者が年間を通じ、有機農法で栽培した「米」や「みかん」「野菜」などを買わせて頂き、土産に持ち帰りました。最近は「ブルーベリー」の栽培も始めたようです。

 道端に「即売所」もありますので、馬渡辺りに来たら立ち寄って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿