2012年7月2日月曜日

『歌好き我ら』 第3回目の訪問コンサートは「スプラウト」(平塚市)で・・・!

「歌好き我ら」の3回目の訪問コンサートが平塚市北豊田にある<特定非営利活動法人 障害児・者・家族サポート事業所スプラウト』>で行いました。施設長さん以下、皆さんのご協力で、伊勢原にあるケアホームのディーサービス部門の「空」の方々の参加も得て、賑やかに、楽しい時間が持てました。
みんなで歌いました!
 「スプラウト」を立ち上げられた小川氏と云う方は、道半ばで亡くなられましたが、古くからの知人であった「歌好き我ら」の仲間のお一人が何とか遺志を応援したいと3年前から企画していたコンサートでした。
 当日は小川氏の遺志をついで代表になられていた小川氏の奥方にも参加頂き、「歌好き我ら」も総勢15人と云う大部隊で、始めての「マジックショー」や「尺八演奏」もあり、また、伴奏も専門のピアニスト2名の招聘にも成功し、自分等としては格調高く、成功裏に納める事ができたと、皆満足して帰りました。
 「訪問コンサート」目的は利用者の方々の日常を変化させて、元気を差し上げたいと云う思いもありますが、自分たちの元気も頂くと云う目的もあります。

マジックショー

尺八演奏
 この日のポイントは「荒城の月」を始めて5人でハモり、何とか上手くできたと云うことです。今後、ハモる事が「歌好き我ら」のセールスポイントにしたいと頑張っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿