2012年8月19日日曜日

第10回「大山サマージャズ・ラテンフレンドシップコンサート」に行ってきました

 10時頃から、雨が降って来た。午後の野外で行われる「大山ジャズコンサート」の開催が気になったが「傘をさして観賞」と云う事で、原さんと待ち合わせ、車で行って見る。
 大山第一駐車場についた頃は雨も上がった。地元の方が交通整理されている中、会場へ。途中、会場案内をされている大山参道に食堂を構える「中村屋」さんの若旦那に遭遇。ご挨拶。
 14時、秦野総合高校の吹奏楽部の演奏から始まったが空は晴、炎天となってしまった。ハンカチを頭に載せ、約2時間頑張ると4時過ぎには急に涼しくなった。
 演奏は過去2回聴いているが同じバンドが参加している。皆素晴らしい。
 特に、今回初出演の「キューバ リブレ ラボ」と「ジャズアンサンブル阿夫利」が良かった。
 ゲストで歌ってくれたマンハッタンで活躍するジャズボカリスト「チャリートさん」の歌は迫力満点。歌いかけるムードとは一味違う、元気になる歌を届けて下さった。
 メンバーの中には、仲良くさせていただいている「豆よし馬渡店」の店主の息子さんご夫婦もおられる筈だが良く分からなかった。定期演奏会では頑張っておられたが・・・。
 特別出演の「ザビッグバンド オブ ローグス」はいつもながら、素敵。音が良い。

http://www.ustream.tv/recorded/24791486


 ゲストで来られたキューバ生まれのトランペッター「ルイス・パジェさん」の音は凄かった。夕空に高く、なめらかに響きあがるその音は誰をも感動させたようだ。パジェさんは15年ほど前から日本で活動していると云う。日本語も上手で、愛想も良く、好感が持てた。
 来年は最後の方だけ聴きに行こうかな等と、老人の暑さ対策を考えて帰宅した。
伊勢原  Big Mountain Jazz Orchestra

目黒宮司の挨拶

ジャズアンサンブル 阿夫利

歌うチャリートさん

トランペット演奏 ルイスパジェさん

大山新道の燈篭
帰宅途中、「灯篭まつり」の様子も撮影してきたのでUPした。http://www.ustream.tv/recorded/24791486

0 件のコメント:

コメントを投稿