2013年7月13日土曜日

「相模大山・小稲葉街道灯籠(大山街道道しるべ)    位置図」を作ってみました。

  昨日、この「ISEHARA・おもてなし隊」の情報交換ブログ「神奈川・伊勢原・大山情報館」の視聴者(県内SN大学職員)より、平成11年8月記事「小稲葉街道の灯籠(大山講の道しるべ)」
 http://saiseigo1.blogspot.jp/2010/08/blog-post.html>  に掲載されている灯籠の写真を撮影したいので、詳細な位置を教えて欲しいという要望を頂いたので、「おもてなし隊」の趣旨に沿って、関係者のご教授を頂きながら、標記「詳細図」を作成してみました。
 このブログには、「小稲葉街道灯籠の全体設置図」のみ掲載しますので、5ヶ所の各灯籠の「詳細図」については、「ISEHARA・おもてなし隊」の連絡帳に掲載されている調査報告書4「相模大山・小稲葉街道灯籠(大山街道道しるべ)詳細位置図」
      <http://www3.hp-ez.com/hp/magoemu/page28>をご覧ください。
 しかし、この「詳細図」は、まだ十分に検証した訳ではなく、一度、巡検した記憶と知人の助言によるものであるので、今年の山開き時期には、再度巡検し、場所を特定したい。また、夜間に点灯された灯籠の写真も追加してみたい。
 そして、この夜間の撮影では、「ISEHARA・おもてなし隊」の企画として、「小稲葉大山道案内灯籠夜間ツアー」として、仲間を集めてみたいので、興味のある方は是非、ご連絡頂きたい。コメント欄で結構です。

 メールアドレス  saiseigo1@tbi.t-com.ne.jp


【小稲葉街道灯籠の全体設置図】

0 件のコメント:

コメントを投稿