2013年7月2日火曜日

辻堂新町町内会ゴルフコンペに参加           作助ウォーク(藤沢編)ではお世話になりました。

 5月、作助ウォークⅢ(四ツ谷から藤沢宿へ)では、地元辻堂新町町内会の皆さんにもご参加頂き、地元の歴史を伺ったり、いろいろお世話にもなりました。特に、藤沢市の郷土史講座を受講された方もいて、飯盛り女などに関する貴重なお話を伺うことも出来ました。

スタートホール:パー5
Bloggerは友人がこの町内会にいたことで、古くから仲良しをさせていただいており、町内会のゴルフコンペにも参加させていただいていました。
 今年も、この7月2日(火)コンペがあり、参加してきました。会場は、毎年8月、プロのファンケルシニア選手権大会が開催される静岡県裾野カントリークラブ。プロと違って、バックティーから打つわけではなく、スコアも良くなかったが(ハンディー10はきつい!)、バンカーに囲まれたショートホールやトリッキーなロングホールなども経験でき、過去に実況されたプロの弾道を思い出したりできたので、とても楽しかった。特に、キャディーさんはプロを目指している若い女性の研修生で、様々なゴルフの話も楽しむことができた。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿