2013年12月19日木曜日

「大山古道(イヨリ峠越え)」ウォーク実施報告        地元住民「宮崎さんのガイドで・・・」

 平成25(2013)年12月18日(水)、午後から雨降りの天気予報の中、「ISEHARA・おもてなし隊」の一行は、大山のガイド書を著されている地元の宮崎武雄さんのご案内で、「大山古道(イヨリ峠越え)」を実施しました。
紅葉も最高(庄司さん撮影)
前回の「大山山頂登山」は雨のため中止になっているので、今回も雨の予報となり、「また、ダメか?!」とがっかりしていましたが、雨は、予報とおり、正午まで降らず、全行程終了しました。
詳しくは、「ISEHARA・おもてなし隊の連絡帳」を見てください。

  (クリックして下さい) 

http://www3.hp-ez.com/hp/magoemu/page30


以下、HPに記せなかったスナップ写真を掲載します。
今日一番の写真です。(庄司さん撮影)

さあ!出かけるぞ!


記念撮影(出発地点社務局前)

山道右下の川の中に張られた
アルミ管は曾ては飲料水に
使っていた用水だそうです。


大山古道入り口(右、武田旅館)

大滝を越えると雨で抉れた道が続く


道の両側に伊勢原市のマークの杭

所々にこのような真新しい案内板

この辺り夏草が茂れば全く道が分からなくなりそう






















イヨリ峠で記念撮影(皆さん良い顔をしています!)

峠を越えると東京ccの6番ホールに行き当たった。
このホールは魔のホールで、カートの止まっている辺りで事故があり、
けが人も出ている。その後、改良された。
報告者は250ヤード飛ぶので、バーディーも可能であるが
実際は、右が怖くて、左に打ち込み過ぎ、OB2発の、やはり魔のホールである。

ゴルフ場越しに、秦野の街が見えてきた。





0 件のコメント:

コメントを投稿