2014年2月3日月曜日

いわき市「塩屋崎灯台」復活しました。 読売新聞(2014・1・29)

 昨年(2013)1月、美空ひばりの「みだれ髪」で唄われているいわき市の「塩屋崎」を訪れ、震災後の様子を見てきましたが復興はまだまだと言う感じでした。
 私たちは、「みだれ髪」の記念碑がある場所から灯台を眺めてきましたが今回、ようやく「復興」したようです。
 あの時、記念碑から流れてくる「美空ひばりさん」の「みだり髪」に合わせ、どなたかとファルセットでデュエットしたのを思い出します。ほかに観光客は誰もいなかったので、迷惑はかかってないと思いますが、復興したあの場所で、もう一度歌ってみたいなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿