2014年8月26日火曜日

勝間豊先生<産能大・情報マネージメント学部>の 大山プロジェクト情報を頂きました。

本日(8月27日)、一年ぶりに、勝間先生からメールを頂きました。本当は、「小稲葉地区の大山灯篭行事調査報告書」ができたので、データベースとして情報提供したかったので、当方から連絡したかったのですがメールアドレスを消去してしまい、困っていた時なので、天にも昇るほど嬉しいメールでした。半年ぶりのメールです。


と言う事で、メールの要点だけ、箇条書きで、書かせて頂きます。

◆上尾を中心とした大山講灯篭の調査が今年度は台風のため中止となってしまいまし た。次年度は是非、調査を行いたいと思いますので御支援をお願いします。

◆今後は、他の地域の灯篭についても調査を進めて行きたいと考えています。    消え行くものが多いと思うので、できるだけ多くの情報を収集して残したいと考  えています。

◆学生による「大山あさがおプロジェクト」のアサガオもやっと満開の時期となりま した。大山観光案内所の皆様に多大なご助力を頂きながら何とか運営しています。 アサガオらしくAM10:00頃にはしぼんでしまいますがお越し頂けますと幸いです。

 アサガオは、添付させて頂きましたようにやっと咲き始めました。 

今週と来週辺りが開花のピークかと思われます。                もしお時間のございます時に、ご覧頂けましたら幸いです。           場所は、大山市営第二駐車場の石垣になります。





 




 



0 件のコメント:

コメントを投稿