2014年8月14日木曜日

ジャズアンサンブル「阿夫利」の歌姫に遭遇      石田牧場「ジェラード店」で・・・。

                                     

大山灯篭調査に走り回った8月13日(水)のこの日、休憩、打合せがてら、相棒の笠原美香氏の知り合いがおられと言う石田牧場経営の「ジェラード店」に立ち寄った。
 場所は、下谷側から太田橋の次に架かっている「西川橋」を伊勢原方面にわたるとすぐ近くにあった。広い駐車場といかにも今風の建物があり、すでに、開店を待っていた客が2,3人やって来ていた。
 店内は、ショーケースが於かれた入り口周辺とその奥の座席部があり、ジェラードとコーヒーを注文して、座席に座った。ジェラードとは、今はやりの、アイスクリームに、様々な具材を混ぜ合わせたシャーベット状のアイスクリームの事らしい。平塚市の花采公園のJR店でも販売していた。
 驚いたのは、その具材の生産者が書かれた看板であった。「塩川梨園の梨を使用」と書いてある。聞けば、木津根橋に「街道店」を出している「塩川梨園」と言う事である。そこなら、私のかつての同僚の自宅である。何か、「良かった!」という思いが過ぎった。
 話の中心はそこではなく、笠原氏の知り合いであると言う「若い女性」の話である。
 その女性は、4月の三ノ宮神社「まが玉祭」に出演していたジャズアンサンブル「阿夫利」の歌姫で、その日は姉妹でデュエットしておられた内のお一人だと言う。とすれば、「まが玉祭」の演奏をこのブログでアップしているので、二人とも動画で映っている。本ブログ「5月18日」の項を見て欲しい。
 その話をすると、彼女は大喜びで、写真も撮らせて頂いた。
歌姫は右側の女性

 若者のダンス教室も開いていると言うから、前向きの女性であろう。ニコニコ顔の可愛い、孫のように感じ、ここに、紹介したい。 これもご縁。ご紹介させて頂きます。クリックすると画像は大きくなります。

 HP:URL  http://meguri-gelato.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿